佐賀県

佐賀酒や佐賀県産品の企画販売展プロデュース

雑貨館インキューブ天神店にて、
佐賀県及びKBC地域共創プロジェクト「ふるさとwish」との共同イベント「ふるさとwish presents SAGAいちおし展」をGlocalKがプロデュースしました。


インキューブとふるさとwishは、これまでも地域の魅力の掘り起こしに力を入れており、今回はその第三弾として佐賀の魅力を発信する企画が実現。

KBC「ふるさとwish佐賀酒」とコラボ

イベントでは、佐賀県内の15酒蔵47種類の佐賀酒を中心に食品や雑貨など佐賀県いちおしの県産品が天神に大集合。国内有数の酒処である佐賀の日本酒はもちろん、梅酒やクラフトビールなどの佐賀酒の他、酒の肴のおつまみや佐賀酒を彩る酒器も販売しました。

今回の催事では、KBC「ふるさとwish」だけでなく、西日本新聞・LOVE FMともコラボが実現。関係者・各番組出演者などが「いち推し」する企画販売展になっており、売り場ではそれぞれのいちおし商品をPOPで紹介。

インキューブの企画催事で歴代1位の期間売上を記録。佐賀酒をはじめ、佐賀県産品のブランド認知向上に寄与しました。

【イベント概要】
会 期:2023年2月25日(土)~2022年3月12日(日) ※最終日は18時閉場
会 場 :インキューブ天神店M3階ブリッジ特設会場 内容:佐賀酒、食品、酒器の販売

Contact Us!

GlocalKへのご質問、お仕事についてのご相談は
こちらでお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら